LINEをやめた。


先日、LINEをやめた。
=退会した。

それだけのことなんだけど、
なんでや!とか
メールの連絡めんどい!とか
人間関係狭くなるからよくないよ!
とかちょこちょこ言われることがあって(過敏に反応しすぎ?)
気になったので、私なりの理由(言い訳?)を書いておきたくなった。

私がそうしたのは、
・連絡先だけ知っていて、連絡をとることがこれまでもこれからもない(であろう)人がたくさんいるのって、どうなんだろう?
・私自身唐突に思いつきでメッセージを送りたくなってしまう
から。
一つ目の理由が一番大きいかな。
そもそも、みんなに同じだけ愛を、なんてできるひといないと思うし、いたとしてもそんなの嘘っぱちだと思っている。
だから、大切にしたい人たちとの関係をまず大切にしたいとわたしは思う。それ以外の人たちとの関係をきってしまう、というのとはちがう。
連絡先を持っていないひとでも、必要であればまためぐり合うときがあると思うし、なんとかなると思っている。
だから、やたらに連絡先を知っている、という状態そのものが私にとってキャパオーバー。理解されにくい感覚だろうなぁ、と書きながら思う。
私自身が唐突にメッセージを送ってしまう、というのはLINEをやめたからといって変わらないのかもしれないけれど、私自身がものすごく寂しがりなために時々なんというわけもなくメッセージを送りたくなってしまうときがある、ということ。慰みにそういうことをする私がよくないなあと思ったのと、相手にわるいなあ、と思ったため。
まぁ、そんなこと、気にせんとうまいこと付き合っていければよいんだけれど、なんだかそうもいかなくて。だからゆるしてね。




鱈の甘酢あんかけ、
ていう料理がこの上なく好きです。